--.--.-- スポンサーサイト




ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

2008.11.22 ホイップについて

はーと ホイップについて

今回はホイップについて紹介しようと思います★



はーと シリコン

 シリコーンシーラント 8000

  ホワイト 330ml

  302円

  プロの工具ショップ YOSHIMURA


楽天で一番安くて302円でした★
私はホームセンターで買いましたが、300円ぐらいだったので楽天でも変わりませんね♪
あと私はシリコーンシーラント8060を使ってますが、あまり違いはないと思います。
独特の匂いがあります・・・。(・ω・;) 粘土ホイップより柔らかいので絞りやすい気がします。
手につくとなかなかとれないです・・・


 コーキングガン

  200円

  大工道具・金物の専門通販アルデ



これがないとシリコンが絞れません!
楽天で一番安くて200円でした~♪ ホームセンターも200円ぐらいでした(´ω`)



はーと 粘土ホイップ

ふわふわムースのデコレーションねんど

    
   白      ピンク       茶

定価  399円 → 320円    小山商店ウェブショップ

ホイップクリームのように柔らかい粘土です。
ツノが立ちにくいのと、ちょっと絞りづらかったです・・・;
耐久性とか考えるとやっぱりシリコンの方がいいのかなあ・・・。
でも絞り口が付いてるのが嬉しい★
あとは、すぐに絞れるので便利ですよ(*´ω`*)



参考になったよーって方ランキングポチっとお願いしますはーと




ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://sweetluxuryxxx.blog24.fc2.com/tb.php/29-f832c961
