--.--.-- スポンサーサイト




ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

2008.11.30 SHOP新作♪

SHOPに新作UPしましたはーと

いちごホイップストラップ 1

いちごホイップストラップです♪(*・ω・*)
ハートのチャームもついています縦長はぁと
チェーンがついているので、ゆらゆらと揺れます(*´ω`*)

全体はこんな感じです↓ * クリックで大きくなります

いちごホイップストラップ 2


SHOPはこちらからどうぞ~★

←click!



ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

2008.11.29 リボンとプリン*

はーと リボン

クリックで大きくなります↓

s23.jpg

リボンを作りました(*・ω・*)はーと
一番上のには9ピンがついてます
1つ2cmぐらいなので、小さくて大変でした~あせ
1つ作るのに時間かかります・・・(´・ω・`)

参考にしたのは、こちら
--------------------------------


  粘土で作る
 小さなスイーツ



--------------------------------
どの作品もとってもかわいいですよ~(*´ω`*)

line39.png

はーと プリン

クリックで大きくなります↓

s24.jpg

粘土が少しあまったので初プリン作りましたプリン
このプリン、縦長になっちゃったので乾燥後カッターでカットしましたあせ
カラメルソースがとろ~っとたれてるとこがポイントです
このソース、ガラス絵の具なんですがやっぱりガラス絵の具の茶色は
チョコよりカラメルソースぽいなーと・・・。アイスなどにチョコソースとしてかけても
カラメルソースっぽくなってしまうんです
グルーガン欲しいっえーん



ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

2008.11.29 クッキー★

念願のクッキー型GETしました~!キラキラ
野菜抜きでありました・・・。↓

09.jpg

他の型が激しくいらないです・・・


そしてクッキー作りました
焼き色に挑戦したんですが、やっぱり難しいです
クリックで大きくなります↓
s21.jpg

クッキーの焼き色は初めてだったんでドキドキでした~
スポンジでトントンやるのが楽しいです(*´ω`*)
これは文字入りですが、ノーマルも作りました
粘土の色をちょっと薄目にしました
クリックで大きくなります↓
s22_20081129024913.jpg

グラデーションにするのが難しいですあせ
練習が必要ですね~(´・ω・`)



ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

2008.11.26 ホットケーキ★

前に作ったホットケーキを載せるの忘れてました・・・あせ

クリックで大きくなります↓

s20.jpg

シロップがちょっと黄色すぎちゃいました(´・ω・`)
バターが溶けた感じになってしまいました~かお
もう少しオレンジを入れないとだめですねあせ
あと焼き色も微妙・・・;; 練習しなきゃです!

もこもこっとしたクッキーの型を100均で探してるんですが、
なかなか見つかりませんかお
作っちゃえー!って勢いでアルミホイルの刃で作ったんですが・・・↓

08.jpg

形は結構上手くいったんですが、柔らかいので歪んじゃってダメでしたあせ
頑張って型探します orz



ランキング参加中です♪ ポチっとお願いします:)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

